当健保組合の保健事業として、インフルエンザ予防接種を受けた方に補助金を支給します。
手続きについては以下のとおりです。
| 対象者 |
|---|
| 健康保険組合の被保険者及び被扶養者(任意継続被保険者及びその被扶養者は対象外) |
| 補助金の支給額 | |
|---|---|
| (1)被保険者 | 2,000円 |
| (2)被扶養者 | 1,500円 |
補助金限度額を下回る場合は実費分のみの支給となります。
補助回数は実施対象期間内に1人1回となります。
| 対象期間と申請期限 | |
|---|---|
| 支給対象期間 | 令和7年10月1日から令和8年1月31日まで |
| 最終申請期限 | 令和8年2月13日 健保組合必着 |
| 補助金の支給申請方法 |
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| 「インフルエンザ予防接種補助金申請書」に必要事項を記入のうえ、接種先医療機関の支払領収書(写し可)を「領収書貼付用紙」に貼付して、各事業所管理担当部門経由で健保組合あてに提出してください。 |
領収書は氏名とインフルエンザ予防接種代が記載されているものが必要です。
接種者一人一人の領収書を添付してください。
補助金の申請は世帯単位でお願いします。